木育シンポジウム開催

ひろしま木育シンポジウム~未来につながる木育~

2019年11月9日・10日

広島産業会館東展示館 第1展示場 にて開催いたします。

 

1日目の9日は、木育や木に関わる団体の活動や取組みの情報交換会となっております。

ぜひ、木育に興味のある保育施設の方、教育関係の方、森林環境贈与税などに関わる各市町のご担当者の方、CSRに取り組まれている企業の方に参加していただきたい内容となっております。

懇親会には2日目の登壇者の方も参加されますので、ふるってご参加ください。

※懇親会のみ申し込みが必要です

2日目の10日は親子で楽しめるワークショップと、広島県内と宮崎県、熊本県、岡山県の取り組みの事例発表となります。

小さなお子様から、今後木育に取り組みたい方や林業や森林整備などに興味のある方にぜひ足を運んでいただきたい内容となっています。

たくさんの方のご来場お待ちしております。

 

また、昨年度開催いたしました、「ひろしまの森 木育VR体感フェス」がウッドデザイン賞2019 ソーシャル部門を受賞いたしました !!!

ひとえにご協力いただきましたたくさんの方々のおかげです。来月の「ひろしま木育シンポジウム~未来につながる木育~」も良いものになるようがんばってまいります。

https://www.wooddesign.jp/

林野庁ホームページの木づかい・木育イベント情報に掲載していただきました。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/riyou/kidukai/event/Nov2019.html